【最近の編集部#7】新連載の裏側。

こんにちは、編集Mです。

今週は私Mがお当番回ということで、10月25日よりスタートした今村翠先生の新連載「電波のとどく時空(ところ)にいます」(勝手に略称:電とこ)について。

電波のとどく時空にいます - 今村翠 / 第1話 いまどうしてる? | コミックバンチKai

 

以前、この更新でアップした⇩の写真を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

そうです、このおにぎり。トウモロコシ美味しかったです。

 

実は、この「電波のとどく時空にいます」の取材で、某山に登った際に撮ったものでした! 

今回の新連載は、幼馴染が戦国時代にトリップしてしまった……どうする!?という物語なので、実際に今村先生と山を登りながら、主人公・司や颯人たちがどういう景色を見ているかをイメージすることに。

 

具体的な写真は色々とネタがバレになってしまうのでほぼ森林になってしまうのですが……。

平日朝から山を登るのも仕事のひとつというのが、この仕事の面白いところです。

 

今村先生もあちこちで資料集めや写真を撮られていました。

前作「るるひかる-Vampire Memories-」でもおわかりいただけると思いますが、

今村先生の沢山の資料から紡ぎあげていく漫画力は素晴らしいので、

ぜひそういったポイントも楽しんでいただけるとうれしいです。

どこを舞台にしているのか、作中にヒントがあるのでわかる方もいるかも…!?

どの時代が舞台かなど、この物語の全容も今後明かされていくので、ぜひ第2話以降もお楽しみに…!

 

「電波のとどく時空にいます」第1話は、こちらから!!

kuragebunch.com

 

ちなみに、翌日私はバチバチに筋肉痛になりましたが、今村先生は平気だったそうです(笑)。

 

[M]