「応天の門」明治座にて舞台化決定!

こんにちは。

「応天の門」担当の編集Mです。

 

「月刊コミックバンチ」から「コミックバンチKai」へ引っ越しまして、編集部ブログもお引っ越し!ということで、こちらで業務的なお知らせだけでなく定期的に編集部ブログとしても更新できればと思います。

 

早速ですが、今回は嬉しいお知らせが!

 

「応天の門」が、2024年12月明治座にて舞台化決定です!!!!

 

昨年の宝塚歌劇に続き、二度目の舞台化となります。

 

 

素敵な出演者、脚本・演出の皆さまによって、「応天の門」の世界がどう描かれるのか、灰原先生ともども楽しみにしています。

 

そして現在コミックバンチKaiにて連載中の原作「応天の門」は現在第18巻まで発売中です!!(連載は毎週金曜正午更新!)

 

コミックバンチKaiのサイトでは、現在第1話第2話が無料でご覧いただけます。

kuragebunch.com

7月9日(金)にはコミックス第19巻も発売しますので、ぜひこの機会にお手に取っていただけると嬉しいです。

 

ちなみに明治座さんと言えば、会場入口に出演者さんの幟が立ったり幕間ではお茶屋さんの特製幕の内弁当があったり…の印象なのですが、舞台応天ではどういった形になるのでしょうか。

きっと劇場に行くまでも含め体験としてまた面白いものになると思いますので、ぜひ舞台ならではの「応天の門」の世界を体感しにいらしてください。

 

冬至梅の咲く頃に、劇場にてお待ちしております。

[M]